浜松オフ (シャーシダイナモ計測編)

2002年1月13日 日曜日

新年早々の浜松オフ !
冬晴れの中、オートリメッサ和田店に集合にして行われました。
(^◇^)
今回、集合メンバーは。
暫定幹事のくにさん
紺カプチさん
えさきさん
病不灰さん
tammy(僕)
5名

集合写真
左の白いカプはデモカーです。(笑)



病不灰号 オフの最中に何気なく貼っていたステッカー 病不灰号 メーター中央にアペックスの追加メーター!ホチイ
病不灰号 
DIYな得意な病さん今回は吊り下げ型のスピーカーボードを作成
紺カプチ号 
ブルーのドライビングシューズを購入!
やる気が満々です。何が?
紺カプチ号
新調したスズスポのバケットシートです。
座らせていただきましたが、タイトです。
是を座り続けるには、肥れません。(^_^;)

場所を、シャーシダイナモの有るクリエイトさんに移動。
今回は、くにさん号、紺カプチ号、ロードスター清水号の三台を計測!

シャーシダイナモ計測器! 紺カプチ号
はじめは、紺カプチさんから。
皆さん、言葉数も減り緊張、緊張して見ている中入庫!
紺カプチ号
調整及び機材をセットして、準備完了。
紺カプチ号
あっさり終わりました。
計測画面。
くにさん号
続いて、くにさん号。
くにさん号
準備中・・・
くにさん号
準備完了
くにさん号
リミッターが効いてしまい、
正確な数値が出なかった為2回計測しました。
本来、5Fマニアルだと4速で計測するらしいのですが
2回目は、3速で計測。
紺カプチさんさんの結果。
計測室温 20℃

最高出力  53.4kw(72.6ps)/6,900rpm
最大トルク 9.2kgm/3,800rpm


出力曲線  72.2ps/6,300rpm〜72.1ps/7,700rpm
トルク曲線 9.2kgm/3,700rpm〜9.1kgm/4,500rpm


くにカプチさんの結果。
最高出力  60.2kW(81.9ps)/6,350rpm
最大トルク 10.5kgm/3,650rpm

ロードスター清水号 データー提供ありがとございました。


最後に

浜松オフ、参加なされて皆様、ご苦労様でした。
今回は、シャーシダイナモ計測という企画もあり実のあるオフでしたね。

今後ともまたよろしくね。
(^.^)/