仕様

ブローオフバルブ BlITZ 
SuperSound BlowOffValve
2003/3/21

機会があれば、取り付けたいと思っていたブローオフバルブ。
運良く中古で購入する事ができました。

純正ブローオフバルブと付け替えるだけだから、
簡単だろうと思って鼻緒くくっていたら・・・;^_^A


横から脱着

冒頭にも書いた通りはじめは、ポポンのポンと純正と付け替えるだけと
思っていましたが結果としては、ブローオフバルブの配管、
インクラパイプを外して作業する事になりました。
外した状態が上の映像です。

脱着、正面から

正面から
この状態で作業した方が、楽です。
しいて言えば、エアコンの配管が邪魔でした。


取り付け完了 正面から

取り付け完了!


取り付け完了 横から

感想としては、作動音は静かだなと〜思いました。
プ○○ンRと比べると迫力不足かと(^_^;)
でも、大変満足です。

もともとノーマルブースト圧なので、圧の安定、不安定など
良くもなく悪くもなく、特に気になる問題は、ありませんでした。


最後に

今後の課題としては、ブローバイ対策として、
キャッチタンクの装備を検討したいと思います。

あとタービンからだと思われるOilが多いのが気になるます。。。