CRUX FRPフロントバンパー
¥35000(税別)
CRUX
2005/04/30

全塗装の再に純正バンパーから交換。

購入の経緯
交換前の純正バンパーは、過去に3回ほど補修を繰り返しており
そのうえクリアーの剥離、擦り傷、ボルト締め付け部破損など・・・
また、補修するよりは新品買ったほうが得策と言う事で。

当初の計画としては、純正バンパーに交換するつもりでいましたが
社外品も視野に入れて検討。

候補としては、最終的には下記の3点に絞る。
メーカー 名称? tammy的主観?
suzuki 純正品 王道!純正品、フィッテングは完璧
エリートSPL タイプT 同社製品のタイプUより小ぶりでデザインも好み
CRUX FRPフロントバンパー 丸過ぎず角過ぎず、左右のエアーインテークが◎

検討の結果!
OC2004のCRUXショップブースで見たインパクトが忘れられず。
購入!
一目ボレともいうかな(笑)


真ん前から



前上面から


開口部


助手席側から、エアーインテーク


横、運転席側から


交換後、純正と比較・・・


tammyさんのインプレッション!

小ぶりでバンパーデザイン自体が、主張しすぎずGoodです。
バンパーの低さもノーマル並?で、段差や輪留めにも優しく(笑)
日常の友として使い勝手は良いです。
また、冷却性も多少上がるそうです。

精度に関して
FRPバンパー特有のチリの合わせ云々は、目は瞑りましょう。
値段相応と思ったほうが気が楽です。