下伊那ツーリング・

YS GARAGE 編


作業風景
作業終了PM2:00!


サクションパイプ完成後は、インテークパイプの製作に。

紺カプチさんは、将来的にYS製のエキマニを導入予定ですので
見てのとおり、左にブローオフバルブが移設されました。

この場所の方が、音的にもレスポンス的にもよろしいようです。

エンジンルーム-インテークパイプ完成


インテークパイプ左側です。

インテークパイプ左


インテークパイプ右側です。

インテークパイプ右

アルミパイプは、時間がたつとパイプ自体が
曇ってきてしまったり白い粉が噴いてきたりと
本来はアルマイト加工をするのが普通らしいです。

ただ、オーナーの紺カプチさんは、大変な磨き好き(笑)
今回は、素地のままの状態で完成となりました。
正直、磨けば磨いただけ、ピッカ、ピッカ!

これで、またエンジンルームが光り輝きますね。


作業が終わって!
正直な感想としては、素晴らしい職人技を魅せていただきました。

発想力、仕事の早さ、仕上げの良さ素晴らしいの一言です。
物創りのこだわりを感じました。

自分も、機会があればお願いしたいものです。
んー、あるかな・・・






作業中、長野カプチーノ軍団?の方々に歓迎されました。
その中の、一台のエンジンルームです。
知識不足で、よく解りませんが(汗)
スゴイの一言です。

エンジン-ビックタービン!


同車、運転席!

室内


次へ・・・帰路・・・へ