下伊那ツーリング・

YS GARAGE 編


作業風景
AM10:00スタート


僕自身、クルマの部品製造、それもハンドメードでの
ワンオフ製品の製作は初めて見ました。

はじめは、SSのエアクリーナーと繋がっている
サクションパイプの製作に掛かりはじめました。

SSエアークリーナ部


見たところノーマルのパイプの位置のままでは、
かなり曲がりがキツクなるためノーマル配管を一部カットして
製作することになりました。

SSエアークリーナ部2


はじめは、アルミパイプを角度にあわせてカットしていきます。
角度が多ければ、それだけ構成パーツも増えます。

アルミパイプ


構成パーツが、形になれば溶接です。
間違っても、溶接中は直視してはいけません。
目を傷めます。(*_*)

溶接!


サクションパイプ完成!
素晴らしいでき上がりです。

サクション完成!


解りやすく、線を引っ張ってみました。
線より上が、ワンオフ部品。
下が、ノーマル部品です。

サクションパイプ完成!説明付き


取り付けて見ますと、このような感じ。

取り付け


SSエアクリーナー取り付け後!

エンジンルーム-サクションパイプのみ


次へ・・・作業風景・・・まだつづくよ。