仕様

アルミホイル ENKEI COMPETITION-S
2003/03/29

2002年1月から1年と2ヶ月履いてきたOZクロノ
これはコレで、インチUP効果もあり見た目は、
かなりのお気に入りでした。d(^-^)
ただ、
OZクロノオーナーの方は、十分承知していると思うんですが
やっぱ、重いんです(汗)

で、密かに純正サイズの14インチ化に検討。



検討後4ヵ月後・・・
ヤフーオクションで虎視眈々と狙っていたCOMPETITION-Sが
安値で落札できたので、交換に踏み切りました。

COMPETITION-S 明細データー
14インチ*リム5.5、OFFSET+45、P.C.D.114.3 

OZの装着履歴はこちらへ


比較
OZとCOMPETITION-Sです。
購入時は、185-50-14のVグリットが付いていました。
ある意味、レヤなタイヤサイズでしたがカプチーノには
ミスマッチでしたので中古で165-65-14のGUに交換。




交換後



感想!
正直、ルックス的にはOZクロノの方がイイですね(^^ゞ
やっぱ、5本スポークだとツクヅク思いました。

でも、COMPETITION-S
走行フィーリングが、全然違います!!
重量的には、純正ホイル(前期)と変わらない軽さなんですが
通常の街乗りロー発進からでも違いを感じ取れました。
満足です。


最後に

僅か1年間でしたがOZクロノ、思い出をありがとう。

次のオーナーさんのところで、頑張ってね!
( ^_^)/~~~